P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/11/25 16:12:47
知る限りでは昨日公表したエージェントの thedeacon1972 からの公開質問状に対してアコライトは未だ応じてはいないが、ハンク・ジョンソンがテクトゥルフに関する興味深い推論を挙げたところだ。一読の価値ある内容だし、諸君の意見も聞きたいものだね。

ハンク・ジョンソン:
「アコライトに宛てた質問状には私自身考えさせられたよ。彼女からの回答を望んでいるし、私が代わって取り上げるべきではないことだね。だが、今回の推論を諸君の一助としてほしいと思ったわけだ。

次に挙げるのが私の推論だが、さて、疑問から取り上げていこう。我々がテクトゥルフと呼ぶ機械が創造者の顕現であるならどうなるというのだろうか。

おそらくだが、リントン=ウルフのテクトゥルフが無慈悲で恐ろしい存在であった所以は、知識と科学の名の下に力への渇望に突き動かされたリントン=ウルフ自身を介して現実世界へ伝播したからだろう。

私はそれを光と色硝子のようなものと考えている。その光はリントン=ウルフを透過した際に彼の色へと染まったわけだ。

おそらくハウクラフトのビジョンでさえも想像と認識によって同じように染まってしまっていたのだろう、恐怖や悪意といった類のものによってね。

更に深く推察すると、テクトゥルフとは特定のものではない。それは顕現の刻を待つ何かであり、創造者に応じて顕現しているものなのだ。

考察していくべきことだね。」

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/11/24/a-reflection-of-the-builder/

コメント