P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/11/26 16:30:35
ライト博士がオペレーション・エセックスのメンバーとやり取りしているところを、無論承諾を得てのことだが、傍聴させてもらったよ。

彼らはデヴラ・ボグダノヴィッチに関して議論していた。最近起きた出来事からボグダノヴィッチの動機を見出すために、しばしばライトの用いるソクラテス然とした質問を行っていた。無論私自身もリントン=ウルフの邪悪な機械の分解に関して語らせてもらったさ。

ライトがエセクシャンたちへ投げかけた疑問を挙げておこう。

アバドン・アノマリー発生後に起きたリカージョンはボグダノヴィッチへどのような影響を与えただろうか。過去の行いに関してボグダノヴィッチは全ての告白したのだろうか、我々はボグダノヴィッチを信頼してよいのだろうか。

ボグダノヴィッチにはテクトゥルフに関して未だ告白していないことがあるのだろうか。邪な者たちの手に落ちることを望まぬ情報をいまなお隠しているのだろうか。

ヒューバート・ファーロウとは今現在どのような関係にあるのだろうか。ファーロウはリントン=ウルフの主導した企ての阻止に関わっていたのだろうか。

無論これらの質問は事実を見出そうとしてのものではない。私の知る限りではリントン=ウルフを阻止しようとしたデヴラの計略に関しては情報がほとんどなく、その目論見が成功をおさめたこととそのためにビアノワール・アノマリーの折に姿を消していたことくらいしかわかっていない。

それでも興味深い考えに及んだよ。結局のところは単純な疑問へと行きつくのだ。その答えには私もたどり着いてはいないわけだが、ビアノワールで起きた出来事においてボグダノヴィッチにどのような真意があったのかという疑問だ。

寄せてくれる諸君の考えを愉しみにしているよ。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/11/25/bogdanovichs-motives/

コメント