P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/11/27 14:11:33
私が昨日挙げた疑問に対して数多くの人々がすぐさま応じてくれたよ。寄せられた考えの中から気に入ったものを挙げてみよう。

Mario Valenzuela II (Relique)
デヴラがオリバー・リントン=ウルフと決して目を合わせなかったことを誰もがお忘れのようです。ナイアンティック時代以降、デヴラは常にリントン=ウルフの行動に反してきたようです。おそらくテクトゥルフを創り出そうとしたリントン=ウルフにデヴラが反対した理由なんて「オリバーが何かしようとしてるですって、駄目よ絶対に駄目!」といったところさ。

Achim S. (Metamorphis)
ビアノワールの折のデヴラの言葉を思い出すと良いだろうね。「この争いは緑と青とではありません、光と闇とのものです。」

Yik Sheng Lee
テクトゥルフは自らの複製のため全人類をシミュラクラとしてしまうとデヴラは気づいていたのではないでしょうか。そしてデヴラは人類を守るとの自らの誓いの下、オリバー・リントン=ウルフを阻止せねばならなかったのです。おそらくはヒューバート・ファーロウも関わっていたでしょうね。

デヴラがナイアンティック計画時にオリバーとカルビンに反対していた頃のままであれば、世界がシェイパーとナジアの超次元戦争に及ぶことに反対の立場をとることでしょう。そうであれば、デヴラは助勢するに値します。

Aaron P (m3taphor)
映像の中で、デヴラには過去の行動に対する悔恨が見受けられます。償いの機会を望んでいるのかもしれませんね。

JoJo Stratton
ポータルネットワーク全体へ及ぶ過ちを犯したとデヴラは認めていますし、そこへ赴いたわけ、それは償いのためオリバー・リントン=ウルフが同じ過ちを犯すことを止めようとしたのでしょう。

今のデヴラがポータルネットワークの物理学や自然科学に通じているのか知りたいと思いますし、更に大規模な機構にどのように結びついているかも知りたいですね。

Mario Valenzuela II (Relique)
シャードとなった者はエックスエム基盤からの帰還時にその知識を保っているのでしょうか。もしそうであるならば、おそらくそれがオリバー・リントン=ウルフがリカージョン以来パワーゲームに打って出た所以でしょうし、デヴラがネットワーク全体を破壊したとき以上にエックスエムの扱いに慎重となった所以でしょう。

今回の議論に加わってくれた諸君に感謝したい。よいやり取りであったし、今少しライト博士と協力関係でありたいと考えているよ。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/11/26/your-responses-devras-motives/

コメント