P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/11/24 17:37:06
オペレーション・エセックスの近況を追っていたところ、エージェントの thedeacon1972 からアコライトへ宛てた公開質問状を目にした。彼は幾つか明確な懸念を提示しており、彼が指摘するようにアコライトはソーシャルメディア上でのやりとりを行ってはいないからこのメッセージへ関心を向けさせることこそ我が役目と感じたわけだ。

さて、アコライトよ、どうするかね。理路整然にして明確に示された懸念に対してどのように応じるつもりだろうか。

thedeacon1972
「アコライトへの公開質問状

親愛なるアコライトへ

あなたはソーシャルメディアのアカウントをお持ちでないがゆえ、この質問状をお読みになるかどうかわかりませんが、どうしても言及しておきたいのです。おそらくはハンク・ジョンソンが必要に応じてあなたへこのメッセージを取り次いでくれることでしょう。

ビアノワール・アノマリーの折にあなたとヤーハンは友情の真似事を演じていましたね、それは悪くないことです。あなた方には共通の敵がいたのですからね、オリバー・リントン=ウルフと彼の生み出したテクトゥルフが。両陣営エージェントの結集した力はテクトゥルフを粉砕することとなりました。ですが、あなたは過ちから学ぶことなく同じ争乱を再び引き起こそうとしています。

あなたの同胞たちはオリバー・リントン=ウルフのテクトゥルフが創り出された洞窟を見つけ出しました。エンライテンド・エージェントたちがビアノワールの勝利で得た力にあなたは役立てたのでしょうね。もっとも、レジスタンスが勝利していたなら私はヤーハンに同様のことを言っていたでしょうが。

あなたがテクトゥルフを創り出そうとしているとの情報が表沙汰となってきました。アコライトよ、あなたはとうとう正気を失ってしまったのでしょうか。先の試みでオリバー・リントン=ウルフは二人の人命を犠牲として創り出したのですよ、スザンナ・モイヤーとあなた自身も関わったクルーであったものをです。結局のところ、リントン=ウルフは理想を追い求めたが故に我を失ってしまったのではないでしょうか。アコライトよ、力への渇望を慎んでもよいではありませんか。

アコライトよ、しばしば私はあなたへ率直に意見してきましたし、それはヤーハンに対してであっても変わらないものです。あなたの活動を好意的に解釈すべきだと私に言ってくるエンライテンド・エージェントもいますし、そのようにするとしましょう。あなたが醜悪なる機械を用いてまでスザンナとクルーを救い出そうとしているのであれば、全てのエージェントが、青と緑とを問わずあなたに力添えすることでしょう。そうしたあとに解体し、計画の一切合切を忘却の果てへ葬り去ればよいのです。ですが、あなたが何かしらの支配を目論もうものならば、全てのレジスタンス・エージェントと大多数のエンライテンド・エージェントが再び阻止することでしょう。ビアノワールが私たちにとっての全力だったとお思いでしょうか。あなたは驚愕する羽目になるでしょうね。」

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/11/24/a-message-for-the-acolyte/

コメント