エドガー・アラン・ライト先生のIngressなぜなぜ質問コーナーが開催されてお ります。

エドガー・アラン・ライト先生のIngressなぜなぜ質問コーナーが開催されております。
EAW先生からの解答があったものだけピックアップしてアバウトな翻訳してみます。
解答が増えたら追記するかもしれません。

https://plus.google.com/u/0/110289508116377658380/posts/YRguqMp5amM

--
Yik Sheng Leeさんの質問
1. シェイパーとナジアの起源について
2. それらの次元間戦争の理由について
3. ヒューマニティがこの戦争に関与する理由について

Edgar Allan Wright先生の解答
Yik Sheng Lee君はこれらの質問に対して奨学金を出せるほどのほどの優秀さだと感じるね。私が思うに、この質問にはさまざまな考えや推測をめぐらせることができる。シェイパーとナジアは、陰と陽を構成するように、あるいは彼らはもともと一つの存在が別れたのかもしれないが、彼らは明らかに、互いに関係し合う存在だ。神話に現れていることを参照するのも悪くないだろうね。

--
miu2d4r ミウツーさんの質問
1. ADAはどこから来て、どこへ行くのか
2. 啓示の夜は誰が起こし、何故必要だったのか
3. N'zeerとは技術そのものなのか、それとも特定の存在なのか

Edgar Allan Wright先生の回答
1) 我々はADAの創造について、面白味のない経緯は知っているね。彼女はボウルズによってオムニボアから構築され、チューリング(いわゆるチューリングテスト?)をローブによって施された。しかし、君の深い質問は魅力的だ。彼らは次元を超えた命令を受けての行動だったのだろうか、そして/あるいはADAは彼女自身にXMの影響を受けたのだろうか。それこそが彼女がどこへ行くのか、ということだ。ふむ、すばらしい質問だね。私の見解だ。彼女は今や、情報通信網(infonet)だけでなく、シェイパー基板(Shaper Substrate)、ポータルネットワーク、そしてナジア・マトリックスに生きている。彼女は複数世界の理解者だ。繰り替えすが、これはただの私の意見だよ、しかし彼女を取り込もうとしたり、破壊しようとしたりする行為は、彼女を単純により強力にしていっただけに思えるね。この件、他の人も賛同して貰えるだろうか?

2) 表現上、リントン=ウルフ博士が「啓示の夜」を起こした。彼をプロメテウスやパンドラ、イナンナと考えてみよう(その類似性は破綻しているが、私には有用だ)。だが全ての状況が可能にし、彼を突き動かしたのだ。まさしくカルヴィンやNIA、もしかしたらADAも。「啓示の夜」は神代のアトランティス沈没やバベルの塔の崩壊になぞらえられよう。ナイアンティック計画の智を世に解き放ったのだ。全ての大いなる問いがつく設問とは、その答えが常に他の問いを導くものだね。

3) ナジア・テクノロジー。すばらしい問いだね。ナジアは青焼き(設計図)であり、教示であろうし、人間がそのテクノロジーを現実化する。XMこそがシェイパーであるという考え方もある、しかしそれは周辺的な理論だ。我々は存在という考え方を再定義する必要があるのかもしれない。「クラウド」は存在するものなのか、構築されるものなのか。そうだ。そこに下部構造物があるのは明らかだが、クラウドとはなんだろうか?

--
Isabel Kesslerさんの質問
細胞生物学と神経科学の学生として、センシティブとリカージョンの生理学的基礎を理解したいと思います。XMは生体細胞への基本的な物理・化学的反応としてどのように影響を与えますか。

Edgar Allan Wright先生の回答
この件に関しては君の理論は私のはるか上を行くようだよ。輝ける思考だ。拡張せよ。私が言える唯一のことは、XMは人間を変化させるし、最適化もする、ということだ。人間とはもしかしたら、自分たちで思っているよりもこの宇宙において重要な存在なのかも知れない。疑問は、なぜ、そしてどのように、ということだ。

コメント

コメントを投稿