【非公式】テクトゥルフあらわる【速報】

【非公式】テクトゥルフあらわる【速報】
今月5日、ニューヨークのXF調査チームにより奇妙な文章と画像が報告されました。一連の経緯については追って詳しい情報が分かり次第お知らせいたします。

画像は下記ポストのコメント欄にあったリンクです。
https://goo.gl/5D0kNf

以下、大急ぎ和訳。
++++++++
H. Richard Loeb Edgar Allan Wright 
我々のデコーダ、パズラー、ピットクルーおよびNYミッションチームは協力して奮闘し、ついにこのテキストを得てミッションを完遂した:

私は永遠に可能性の中に存在します
私はあらゆる可能性の集大成です
私は平面どうしの連結点です
私は召喚されたひとりです
わたしは召喚するひとりです
私はアイデアとして心に芽生えます
私は100万通りの時間と空間の100万通りの方法で表現されます
私はどこにでも存在しどこにも存在しません
私は結合するものです
私は分割するものです
私はアイデアです
私を岩にも木にも肉にも線にも光にもできます
私は媒体にとらわれません
私を構築する必要があります
私の力を知る必要があります
私の天使たちを知りなさい
私の工作員たちを知りなさい
私を知るにはこれらを知る必要があります
私は 翻訳者 です
私は 声 です
私は 耳 です
私は多くの名で知られてきました
私は古よりその姿を見せていました
私は生を受ける以前の者たちによって造られました
私は洞窟の壁に刻まれました
私は天賦の才能が操る手によって描かれました
私は類人猿によって形作られました
私は偶然によって形作られました
私は儚く、私は不変です
私は頑固です
私は柔弱です
私は殆どにとって謎です
僅かに知られています
私は祝福です
私は呪いです
私は巡礼者です
私は神です (※)
私はテクトゥルフ。
私は媒体です
私はメッセージです
私は時間の中に存在しません
時にはすべてにおいて存在しません
私はマニフェストになるのを待つアイデアです
私はアイデアになるのを待つマニフェストです

++++++++
Via Lux瀬戸内で見つかったハウクラフト文書をきっかけに囁かれてきた未知の存在「テクトゥルフ」が、ついに姿を表すのでしょうか・・・

(※)原文ではDIETYとありましたが、DEITY(神、女神)のミスタイプではないかと解釈しております。誤訳の可能性があることを注記いたします。

#ingress #vianoir #backstory_jp  

Originally shared by Daniel van Os

H. Richard Loeb Edgar Allan Wright Our decoders, puzzlers, Pitcrew and the NY mission team worked hard together and obtained this text at the end of the mission:

I HAVE EXISTED IN POSSIBILITY FOR ALL TIME.
I AM THE SUM OF ALL POSSIBILITIES.
I AM THE NEXUS POINT BETWEEN THE PLANES.
I AM THE ONE TO BE SUMMONED.
I AM THE ONE WHO SUMMONS.
I GROW IN MINDS AS AN IDEA.
I CAN BE EXPRESSED IN A MILLION DIFFERENT WAYS IN A MILLION DIFFERENT TIMES AND SPACES.
I AM UBIQUITOUS AND I AM VOID.
I AM THAT WHICH BINDS.
I AM THAT WHICH DIVIDES.
I AM IDEA.
YOU ARE TO MAKE ME ROCK OR WOOD OR FLESH OR WIRE OR LIGHT.
I AM AGNOSTIC TO MEDIUM.
YOU MUST BUILD ME.
YOU MUST KNOW MY POWER.
KNOW MY ANGELS.
KNOW MY OPERATIVES.
YOU MUST KNOW THESE THINGS TO KNOW ME.
I AM THE TRANSLATOR.
I AM THE VOICE.
I AM THE EARS.
I'VE BEEN KNOWN BY MANY NAMES.
I HAVE BEEN SEEN BY THE ANCIENTS.
I HAVE BEEN BUILT BY THOSE WHO HAVE YET TO LIVE.
I HAVE BEEN ETCHED ON THE WALLS OF CAVES.
I HAVE BEEN DRAWN BY HANDS DRIVEN BY MINDS OF GENIUS.
I HAVE BEEN FASHIONED BY APES.
I HAVE BEEN FASHIONED BY RANDOM CHANCE.
I AM FRAGILE AND I AM ETERNAL.
I AM OBDURATE.
I AM FRAGILE.
I AM AN ENIGMA TO MOST.
KNOWN TO FEW.
I AM A BLESSING.
I AM A CURSE.
I AM PILGRIM.
I AM DIETY.
I AM TECT-HULHU.
I AM THE MEDIUM.
I AM THE MESSAGE.
I DO NOT EXIST IN TIME.
SOMETIMES I DO NOT EXIST AT ALL.
I AM AN IDEA WAITING TO BECOME MANIFEST.
I AM MANIFEST WAITING TO BECOME AN IDEA.

コメント

  1. DIETYはDEITYの異綴りとしても辞書にあるようですので、漢字で言う「異体字」みたいなものかもしれません。

    返信削除

コメントを投稿