【自由討論?】暗殺者855のコードネーム【大喜利?】

【自由討論?】暗殺者855のコードネーム【大喜利?】
本日「Ingressバックストーリー日本語コミュニティ」ハングアウトにおいて Tadashi Namizaki の発言を皮切りに、以下のような議論が交わされた。

暗殺者855の数字が意味するものは何か?
メンバーにより多様な出典が引かれ、現在もこの議論は続いている。 どこまで本気なのか 真実を言い当てたものはいるだろうか?他にエージェント諸君がお持ちの仮説はないだろうか?

ぜひとも末筆のリンクより議論に参加して欲しい。
なおパスコードは上質和紙だったため、白ヤギが食べてしまった。反省はしていない。

++++++++++

【KEYWORD ALERT: 855】
COMMストリーム抽出 //
監視ターゲット: IngressバックストーリーコミュニティHangout
COMM ストリーム01 //

(読みやすくするため、順番の入れ替え及び発言が一部削除されています)

Tadashi Namizaki :855さんって連番よね、きっと。854さんもいればきっと1番さんもいた。
   Smith J :いや、ポルシェとかは911番目の自動車ってわけじゃないぞ。
   MailEater . :855人も殺し屋いるのかよ
   Smith J :IBM360だって360番目に開発されたコンピュータという意味ではないからね。
   MailEater . :AKB48もメンバー48人じゃないからね
   Tadashi Namizaki :Office 365 は毎年金がかかるよ!って意味だしね。
   後日明(asatte666) :Xbox 360→Xbox One とか数字的には退化してる例もあるしー。

Tadashi Namizaki :学籍番号的な?8期の55番さん?

MailEater . :85年5月に採用されたとか
   Tadashi Namizaki :割とジジーだなw

後日明(asatte666) :007にあやかれば「85」部門の「5」番目かな?w

MailEater . :案外銀行の暗証番号かもしれん

Smith J :スタートレックなんかでは生命体8472ってのも出てくるけど、これは本当に連番で、8472番目にボーグが発見した生き物という意味らしい。

後日明(asatte666) :というわけで、3ケタの数字、という以外にあまり意味はない気がしますなw(もちろん後付けでどんな理屈も付けられるが)

Smith J :彼を呼び出すための携帯電話番号の下3桁とかいうくだらない理由かもしれないよ。
   Tadashi Namizaki :携帯末尾w

MailEater . :語呂合わせなんじゃね?Yeah!Go!GO!
   後日明(asatte666) :日本語じゃねぇか!
   Tadashi Namizaki :ポケモン感出ちゃってるけどいいの?
   Smith J :殺し屋にそんなノリノリの名前は似合わないと思うの。

MailEater . :マジレスすると数字から正体につながる情報が引き出されないようにはなってるはず

後日明(asatte666) :携帯電話キーアサインだと8=T、55=K…。つまり855はテツヤ・コムロ…。
   MailEater . :まさかの小室www

Tadashi Namizaki :郵便番号だと長崎だな
   MailEater . :やっぱり日本人じゃねえか!

Smith J :ゴルゴ呼び出すときは新聞にG13型トラクターの売買をしたいって広告出せばいいんだよね? 855もやっぱり何かの符丁だと思うね。
   後日明(asatte666) :ゴルゴ呼ぶ方法は不定期に変わるそうで。
   Rocy Hi :G13型トラクターの広告を出すのはゴルゴ側ですな

Smith J :攻殻機動隊の(プロジェクト2501)みたいな意味合いはありそう。

MailEater . :愛用してた腕時計のシリアル番号ってのはありそう ホームレスにあげちゃったけど

Rocy Hi :rwxr-xr-x は755か…

Tadashi Namizaki :考察:連番だと仮定するときっと「俺潤滑剤みたいだな・・・」でいじけた556もいたはず。
   Smith J :潤滑剤なら76ですね。有名ですよ。 http://www.usccom.co.jp/76/76top/76top.htm

MailEater . :555は仮面ライダーファン同士で取り合いになったかもな
   Tadashi Namizaki :え、これ自分で申請できんのww
   MailEater . :いや555番目の時に志願者が殺到
   Tadashi Namizaki :そしたら潤滑剤さんはそれに漏れたやつじゃんかwかわいそすぎるわw

numachi KSL :人数が推測されちゃうから連番ではないと思うの
   MailEater . :番号が若いほど古株っていう推測もできるしな>連番

mamori nekotetu :「今日のラッキーナンバーは○○○です♥」「よし、それにしよう(薄笑い)」

後日明(asatte666) :「わたしはたぶん…855番目だから…」(実はXM体だった855さん)
   Tadashi Namizaki :綾波タイプだいぶ作ったな
   mamori nekotetu :クローン人間作るのに比べれば技術もコストも安上がり>XM体

Itonaga Naohiro :ほじほじ…855のほかにも三桁800番台諜報員は登場するので、国家情報局の統一コードではあるだろう…
   MailEater . :誰かいましたね、そういえば。
   numachi KSL :551?(肉まん食べたい

Itonaga Naohiro :ファーロウが815とかじゃなかったかな(うろ覚え
   後日明(asatte666) :ですねー。 https://niantic.schlarp.com/investigation:characters:hubert_farlowe other names: 815
   MailEater . :801番とか893番とかいなくてよかったね

後日明(asatte666) :この付け方ならJay Philipsにもコードナンバー付いてたりするんじゃろか。
カルヴィンだったかが「スキルセット685] 「スキルセット685」を依頼?している会話もあったが…
   MailEater . :UNIXのアレみたいなもんかな? えーとパーミッションだ
   後日明(asatte666) :Rocyさんが書いてた奴ですね。(アタクシも呼称が思い出せなくて…)

MailEater . :考察:855という数字がいわゆるスキルセット…各人の能力を表しているとすれば、何らかの点において855というスキルセットを持つエージェントが特殊すぎて彼しかいないのではなかろうか。だから他の人は普通に名前で呼ばれるのに、その特殊性から彼だけがその番号で呼ばれている。「TOEIC999点の彼」が999って呼ばれるみたいな

後日明(asatte666) :855はマインドセットと共に名前を変えるわけで、名前で呼ぶこと自体が難しいのでは。ハードウェア(肉体)は一緒だが、ソフトウェア(精神)が異なる。
   MailEater . :むーなるほど。

後日明(asatte666) :855は肉体を指す…か。むむむ…?精神が変われば名前も変わる?

++++++++++
ハングアウトは自由参加となっております。下記ご一読の上、リンクよりお入りください。
●Ingressのバックストーリーや関連する話題、メンバー交流のためのHOです
●飯テロご遠慮ください
●ストーリーと無関係のプレイ報告(LvUP・キリ番報告など)ご遠慮ください
●XFコミュニティですので、陣営の機密に関しては各自ご注意ください
https://hangouts.google.com/group/6WicDImLa4sNK4Ml2

Tadashi Namizaki Smith J 後日明 Rocy Hi mamori nekotetu Itonaga Naohiro numachi KSL 

#ingress #backstory_jp
https://hangouts.google.com/group/6WicDImLa4sNK4Ml2

コメント