P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/10/22 13:10:45
 世界各地のエージェント諸君が今回の復元に貢献してくれた。それは実にインドからペルー、ノルウェー、イスタンブールといった幾多の地域からもたらされたものだった。

 二つの報告を寄せてくれたオペレーション・エセックスの調査員ジェニファー・ピサーノやデヴィド・ジャブルズースキ、そしてこの謎を解読して今回の重要文書を明らかにしてくれた数多くのエージェント諸君と調査員諸君に感謝したい。

 アコライト集落でのスザンナのやりとりがようやく明らかとなってきた。その小屋のことは我々も把握していることだが、スザンナの使命とその旅路にどのような影響を及ぼしたというのだろうか。我々は間もなくその真実に辿り着けることだろう。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress

 スザンナが振り向くと、そこにハイウェイ1はなかった。黒々としたハイウェイ1のアスファルトはなく、舗装もされていない道だったのだ。小屋はあったものの、幾つかはなくなっていた。遥か遠く海岸線の道から古めかしいモデルTのエンジン音が聞こえた、いやこれはモデルAのものだろうか。

「さあ行きましょう。誰かに見られても何の益にもなりません...」

 アコライトが身振りし、スザンナは彼女を追って森の中を進んだ。進むごとに霧に視界が失われていった。だが、どこかしら不自然なものだった。路上には何もなかったが、セントラル・コーストは地表近くで気候が目まぐるしく変化していくことで知られていた。緩やかな緑衣をまとったアコライトは立ち並ぶ小屋へとスザンナを案内した。

「あのSUVは私にとっては最新のものよ。この場所が面白い所以ね...幾つかの時代が同時に存在するのよ。それが同期しているの。ハンクはアノマラスゾーンと呼んでいたわね。」

「サーティンマグナス・ネストということかしら?」とスザンナは訊ねた。

「あらゆるネストはアノマラスゾーンにあるけれど、あらゆるアノマラスゾーンがネストというわけではないのよ。ここはネストではないわ。少なくとも本来的な意味でのネストではないわね。でも付いてくれば、あなた疑念を覚えているであろうことを確認できるでしょうね。」とアコライトは応じた。それはエンライテンメントの指導者というよりもむしろ博物館のカイドのようであった。

 現代的な銃器を手に迷彩服を着こんだ男たちが集落の周囲にいることにスザンナは気づいたが、太古の装束をまとった男女の姿も目にとらえていた。一瞬のことだが薄衣をまとった女はスザンナの内を、あるいはスザンナを介して全てを見通すように興味を隠し切れぬ視線を向けていた。男の方は太古の旅装束をまとっていた。最初、スザンナはそれをハンクかと思ったが、そうではなかった。スザンナと女は離れていった。その男女は異なる時代の霧へと消え去っていった。それは何とも表現し難いものだった。

 霧やシダを抜け、自然のものと思えぬ荒野を抜け、岩々に打ち付ける波を抜けた。アコライトは足早に進んでいき、スザンナもなんとか付いていった。一瞬、スザンナは茂みの向こうで彼女を見つめる男の姿を見たように思えた。鋭く...端正な...兵士のような男だった。枝葉が男をほとんど覆い隠していたが、そこには誰もいなかった。異なる時代の断片であったのだろうか。

 ようやく二人は小屋の前に立った。何世紀も前からそこにあるようであったが、そんなことはあり得ないことはわかっていた。いや、あるいは本当に存在していたのだろうか。ここでは時間も空間も不安定だ。見せかけに過ぎぬのだ。この世の全てが見せ掛けに過ぎぬとスザンナには思えた。当たり前と思っていた物事は果て無き変化を受け入れ得るものだった...スザンナの体の内にある細胞は絶えず交換を繰り返していたわけだが、それはいつの時点で別の体だと言えるのだろうか。千年にわたって変わることなき地を訪れたことはあったが、それも錯覚に過ぎない。あらゆるものが異なるのだ。熱と風、あらゆる力によって絶えず姿形を変えていくものなのだ。
http://investigate.ingress.com/2016/10/21/time-and-change/

コメント