P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/10/12 16:26:29
ハンク・ジョンソンがスザンナ・モイヤーと失踪前に交わした会話を明かしたよ...

「幾つか明かしておこう。テクトゥルフに関して私に伝えたのはスザンナ・モイヤーであったのではないかと考えた者もいるし、パスワードとなっている可能性に踏み込んだ精緻な仮説もあった。死の瀬戸際にあったナイジェル・モイヤーがスザンナへ託したという今なお謎に包まれた暗号鍵のことだ。それが事実であったとしても私には確かめるすべはない。スザンナへ鍵に関する情報は何も求めもしなかったし、彼女も漏らしはしなかったのだからね。

ナイジェルが研究者あるいは科学者として長年携わった様々な研究所や作業場を巡っていこうとスザンナは考えていたはずだ。ブエノスアイレスやブレッチリーといった地をね。ディー・グロッケ計画の廃棄物をナイジェルが見つけ出した可能性のある地をスザンナは探し求めていたよ。

最後に出会った際、いずれ私に助けを求めることになるだろうとスザンナは語っていた。どのように連絡を取れば良いかはわからないが、何とかなるだろう。

ヤーハンに対する状況が如何に利用価値に富むとはいえ、私怨を持ち込んで欲しくはないとスザンナには伝えたよ。

その件で助けは必要ないとスザンナは言っていた。

その後しばらく、我々はABDNに関して意見を交わし合った。どういうことかと言えば、技術は何を源に発し、どのようにして「旧き異形」の同技術と関わっているのか、ということをだ。その時の私は随分と当惑したものだよ。

今ではより深い理解を得てはいるが、当面は黙っておくべきだろうね。

ハンク・ジョンソン(Google+)」

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/10/12/the-past-and-the-present/

コメント