P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/09/07 17:40:33
「コダマ」あるいはそれになぞらえた名で知られるエージェントを追跡する国家情報局の文書が手に入った。監視者たちの話によると、この女は過去にイングレスレポートの制作や供給に関わった数多くの人材を再活用しようとしているようだ。
P.A. シャポー

#InvestigateIngress

イングレスレポートに関してはあらゆる進捗を報告するよう指示されていた。報告するが、我々は注意すべきひとりのエージェントを追跡している。

その女が我々の目に止まったのは8月27日にビアラックス・アノマリーの発生したデンバーでのことだ。そこにいた両陣営のエージェントたちとやりとりしていたことが確認されているし、Twitter や Instagram といったソーシャルメディア上でのやりとりは膨大な量に及んでいた。緑色のビアラックス・エンブレムの付いた黒色のキャップを被った姿でヤーハンと会話しているところも目撃されている。そのやりとりは映像にも残されている。

デンバーから戻り次第、我々はそのエージェントと過去にイングレスレポートの制作や配給に関わった人々との頻繁なやりとりを監視してきた。文化への深い造詣と技術を備えたバイリンガルの日本人映像制作者であり、彼らに対して非常に強い影響力を持っていることをうかがわせた。

そのエージェントのコードネームは、コダマという言葉になぞらえたものだ。我々にはそれ以上の経歴を得ることはできていない。だが、その女が2016年09月24日にケルンで発生するビアラックス・アノマリーに姿を現わす可能性を示唆した情報を手に入れている。

新たな指示があるまで距離を保って監視を続行する。
http://investigate.ingress.com/2016/09/06/kodama/

コメント