P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/09/29 15:38:29
昨日明らかとなったハワード文献の断片に対してハンク・ジョンソンが行った予備的分析がこちらだ。

「アーヴィン・ハワードの文書に光をあててくれたシャポーと匿名エージェント諸君に感謝したい。いま現在この文書の分析を進めており、新たな発見があれば報告していきたい。この文書に関する諸君の分析にも期待しているよ、関係深いが故に私の見逃したものに諸君の新鮮な視点が着目するかもしれないからね。ご存知のとおり、この原稿はアーヴィン・ハウクラフト名義でロバート・E・ハワードとハワード・フィリップス・ラヴクラフトが著したものとの疑いがある。ハワードが手掛け、その後H.P.ラヴクラフトの手で校了をみた合作の原稿と伺わせる様々な報告を得ているよ。

私が事前に評価したところでは、この文書は創作などではなく過去から現在の出来事を描いたものだ。そして語り手が遭遇したこの「テクトゥルフ」は怪物ではなく、目撃したものが何かわからず説明し得る言葉も知らぬ人物が現代科学を評したものである。例を挙げれば炎の杖とは銃器の類と思い至るだろう。更なる分析を歓迎したい。

ハンク・ジョンソン(Google+)」

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/09/28/hanks-preliminary-analysis-of-howcraft-pages/

コメント