P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/09/15 16:21:49
昨日明らかとなった手掛かりは、二人のレジスタンス・エージェント、@Max0と@CarlaBBが協力し合うことで、ジュネーブ近郊に位置するCERN のそばで回収された。二人のおかげで匿名の情報提供者が提示した第三の説が明らかとなったわけだ。

本日手に入ったものには「最後の手掛かり」だと記されていた。上の画像がそれだ。

さて、ジュネーブで回収された説とは次のとおりだ。

[ボールトには、ナイアンティック計画へ参加した人々がアバドンの幕切れとともにリカージョンする直前の記憶が格納されている。解き放たれれば、先のリカージョンで失われた記憶が蘇ることだろう。]

筋は通っているようだね。エイダはこの時期より前にナジアと通じていたし、ナジアの基盤からシミュラクラの状態を保持させる何らかの手段を得ていた可能性がある。その「状態」をシミュラクラへと転送し、記憶を復元させることができるというのだろうか。

とうてい実現できるとは思えないが、魅力的な可能性ではあるね。かつてアンチマグナスはこのようなからくりでシミュラクラを維持し続けていたというのだろうか...

リカージョンによる記憶喪失は、不死とも言える目的を達し得るためのうわべの恩恵にともなう呪いと受け止められてきた...だが、このような状態転移手段があるならば、シミュラクラとは実に魅力に溢れた存在となろう。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/09/15/the-final-clue/

コメント