コダマ・スマイルズ(KodamaSmiles) とは、文化への深い造詣と映像制作技術 を備えたバイリンガルの日本人エンライテンド・エージェント。コダマとも呼ば れています。

コダマ・スマイルズ(KodamaSmiles) とは、文化への深い造詣と映像制作技術を備えたバイリンガルの日本人エンライテンド・エージェント。コダマとも呼ばれています。

2016年08月27日に発生したビアラックス・アノマリーの折にイングレスレポート関係者と頻繁なやりとりを行っていたことやデンバーでヤーハンと接触を持ったことでイングレスレポート関係者を調査していた国家情報局の監視対象となりました。デンバーでの活動はイングレス・バースト・レポートにも捉えられていました。コダマ・スマイルズが接触をもった人物のなかにはオペレーション・エセックス創設者エドガー・アラン・ライトもおり、スザンナ・モイヤー失踪に関心を寄せていることがわかります。

コダマ・スマイルズの存在がひろく注目されたのは国家情報局の監視文書が漏洩された2016年09月07日のことですが、すぐさまエージェントコードネームやソーシャルメディア・アカウントが特定されていきました。
http://ingress.lycaeum.net/dictionary/kodamasmiles.html

コメント

  1. モイモイの流れを継ぐものか!

    返信削除
  2. miu2d4r ミウツー 
    …挨拶か?と素で一瞬悩んで、スザンナの愛称なのか検討中。

    現時点では「スザンナ」との関連性が強く示されており、イングレスレポートの継承が有力な仮説でしょうね。

    スザンナには国家情報局諜報員の側面、ニューウェーブ・エンライテンドの側面もありますから、これらの側面から報道者の側面を独立させるのでしょうか。

    返信削除
  3. バイリンガルの日本人、ということから日本語でのイングレス・レポートも期待されていますね。どうなるんでしょう?

    返信削除

コメントを投稿