デヴラはハイスクール時代に交換留学でヴロツワフにいたそうだ…

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

デヴラはハイスクール時代に交換留学でヴロツワフにいたそうだ…
https://goo.gl/pkAwgM

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/09/16 14:20:44
[ボールトとは、若かりし頃のデヴラの記憶へとつながっている。ハイスクールでデヴラはヴロツワフへ交換留学していたのだ。そこで彼女はポータルからの囁きを耳にし、この世界の外からの交信と考えたわけだ。その感覚や記憶、認識は朧となって闇に充ちた、それが「ボールト」だ。その出来事の詳細を彼女は記憶に留めなかったが、ダイヤルトーンの探究を始めることとなった。]

最後の手掛かりが指し示していたのはビアラックス・アノマリー緒戦の折、デヴラが目撃されていた街の近郊に位置するポータルだった。レジスタンス・エージェントのYahooza86、LennCart、Rahszas、Izaaa によって回収されたよ。

全ての説が回収できたわけだが、今回のそれは随分と個人的なものだね。この調査の裏にいる者の知識が色濃く出たものだ。まだまだ確信には至らないが、実に筋が通っているように思えるよ。己の過去を見ているかのようだよ、当時は説明のつかぬことのようであったことに選択を繰り返し今の私を形づくったのだ。そのとき私が選択したならば、どうなったことだろうか。我が旅路はより狂い無く目的をもったものとなったことだろうね...

ダイヤルトーンが、世界の向こう側にある知性を探究することがデヴラの宿命だったということだろうか。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/09/15/a-glimpse-into-devras-past/

コメント