P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/08/19 18:22:25
昨日のことになるが、迫るビアラックス アノマリーに関するヴィスル・テクノロジー社の公開情報を投稿した。この情報は「技術的増強の痕跡あるレジスタンス諜報員」がアノマリー発生地に現れる可能性を示していた。

どうしても裏付ける情報を得られていなかったが、今日になって尾行者の存在に気付いたのだ。路地に滑り込んだうえで振り返り、その男に対峙した。男は両手を挙げていた。ここでやりあう意思はないということだった。誰の差し金か尋ねると、男は見せたいものがあるというので、私は出すよう促した。

男はシャツを捲り上げると、男が見せたのは上腕に埋め込まれた小さな回路だった。同意を得て回路に触れてみると、それはしっかりと埋め込まれていた。ニューウェーブなのかと私は訊ねたよ。男は自らの関わっている集団がそのように呼ばれていると言った。エイダ復元計画に関して何か知っているか問い質したが、詳しいことは何もしらないとのことだった。男の知っていることといえば、仲間たちが自らの手で行っていったことは極めて重要なことなのだと言っていたことくらいであった。

男の上腕に埋め込まれた回路からは、見たことのない模様が手首まで伸びていた。男が言うには、それは徐々に出現していったのだという。私がタトゥーや特殊メイクの類ではないかと言うと、男は肩をすくめ、見せてやりたかっただけだと応じた。そのためだけに現れたというのだ。回路を撮影させてはくれなかったが、上腕に描かれた模様の撮影はさせてもらったよ。

さて、来週末に迫るビアラックス・アノマリーにニューウェーバーは姿を現すだろうか。私には知りようのないことだが、誰かしら...おそらくは諸君の中からも現れるのではなかろうか。いずれにせよ、監視の目を維持するには調査コミュニティに期待せざるを得ないね。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/08/18/the-follower/

コメント