P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/08/06 17:38:26
ハンク・ジョンソンへオブシディウスの文献を新たに送り届けたエージェントがいるようだね。その回収方法に関して興味深い事実が明らかになったよ...

こちらがハンク・ジョンソンの話だ。

「エージェントから私のもとへ今回の文献が送られてきた。墓塚のそばで回収したとのことだ。それがどこなのかはっきりとしないが、ソールズベリーではないだろうか。

男は自らをニューウェーブ・エージェントであると言っていた。エンライテンドのだ。私はどこのポータルから回収できたのかと訊ねたさ。男はしばし無言だった、接続が切れてしまったのかと思ってしまったよ。だが、男は思いも寄らぬことを言ったのだ、見つけ出すためにポータル間の空間に手を差し入れたのだとね。男が言うには、それはニューウェーバーのみが成し得ることだという。

私にはどうやるのかさっぱりわからない。慎重に考えを巡らせているところさ。

話は変わるが、オブシディウスに関する新たな情報は私の直面することに手がかりを与えてくれたよ。

ハンク・ジョンソン(Google+)」

そして、こちらがオブシディウスの文献だ。

「我々の放浪も夢見の如くになってきた。

不自然に盛り上がった丘の地下室に古代ブリタニアの痕跡を辿ったのだ。内部は花崗岩で造られた石柱と重苦しい霧に包まれていた。その霧が晴れたとき、我々はもはや丘の中には立っていなかった。

その代わりに、我々は今まで他の地で見てきたと同じグリフの彫り込まれた石柱に囲まれた場所に立っていたのだ。

そこは以前見てきた場所とは異質だった。砂漠だったのだ、だがエジプトでも北アフリカのどこでもないようだった。高い山々が周囲にそびえたち、上手には緑豊かな丘があった。我々は空を見通せぬほど生い茂る葉の下、大蛇の如くうねる川を進んでいった。」

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/08/05/dreamlike/

コメント

  1. オブシディウスの一連の文献も、いずれまとめてみたいですねえ。

    返信削除

コメントを投稿