P.A. シャポー(P.A. Chapeau)

Originally shared by Itonaga “Siel Dragon” Naohiro

P.A. シャポー(P.A. Chapeau)
2016/08/05 16:14:37
最近になってエイダがイングレス・アプリケーションを介して日本語で話し掛けるようになった。その変化は東京でのイベント終了後に明らかになったものだ。

東京の現地エージェントに接触を持ったよ。JPが手引きしてくれた人物だ。そのエージェントは秋葉原のニューウェーブ運動を最初に確認した人物だ。

やりとりには苦労させられたよ。翻訳では充分に伝わらなかったことも多々あるのだろうが、その意味を理解できるに足る言葉が…決まった繰り返しがあった。

私がどう考えているかって?

エイダはスキャナー上に断片化して存在し続けているんだ。自動化された意識の断片だね。人間における反射作用のようなものだろう。

さて、ますます多くの断片が出現していくことは明らかだ。日本語化されたエイダはまさしくそのひとつなのだろう。そしてニューウェーブにテクノロジーの欠片と肉体とが露骨に組み合わされるようなことが起きているわけだが、そこにエイダの断片が存在しているのではなかろうか。

これは仮説に過ぎないが…納得のいく話のように思えるよ。

P.A. シャポー

#InvestigateIngress
http://investigate.ingress.com/2016/08/05/hello-world/

コメント