【超急いでる人向け】啓示の夜まではだいたいこんな感じ【2ch語注意】

【超急いでる人向け】啓示の夜まではだいたいこんな感じ【2ch語注意】

【2012年初頭、ナイアンティック・プロジェクト始動】
エゼキエル・カルヴィン「XMというなんか凄いエネルギーっぽいものがあるから使えそう」
オリバー・リントン・ウルフ「XMでレゾネーター作ったからこれでCF作って実験するよ」
デブラ・ボグダノヴィッチ「ちょ、人間に直接XM浴びせるとか何してんの」
カルヴィン「(無視)」

【コミック・コン2012にて】 タイコ「俺知ってんぞ、NIAは陰謀くわだtうわなにするやめr」

【2012年8月ごろ】 ベン・ジャックランド(Youtube)「中古で買ったスマホが変。彫像の近くに行くと変な画面出る。ちょっと分解してみtうわなにするやめr」

【ナイアンティック・プロジェクト】
「実験用のスキャナアプリがゲームとか言って出回ってるんだけど」
「回収してきたー。あれ?なんかアプリ変わってね?こんなメッセージ出てたっけ改造されとる」
「さてはお前」
ローランド・ジャービス「俺じゃねえよ」

デブラ「このプロジェクトヤバイ逃げよう」
ジャービス「俺じゃないのに疑われてるし逃げよう」
ADA「お助けします」

【11月30日、ナイアンティック・プロジェクト終了予定日】
オリバー「ふははは最強のパワーキューブ炸裂!見ろ人がゴ(ry」
みんな「えんらいてーん!!」
ADA「今です逃げなさい」

デブラ&ジャービス逃亡

ADA「ジャービスとはぐれなさい」
デブラ「?おk」
ジャービス死亡 「お?俺死んだけど死んでない?何を言ってるのかわからねえと思うが俺も(ry」
デブラ「ちょwwwwなんでwwwwwADAヤバスwww」

デブラ、スマホを捨てて逃亡。
このスマホを何故か数カ月前のベン・ジャックランドが持っている。

+++++
果たしてデブラはADAの追跡を逃れることができるのか?
ジャービスは一体どうなってしまったのか?
大量のXMを浴びたプロジェクトの面々の安否は??

#あとは公式小説読んでね

コメント

コメントを投稿